ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

独自ドメインとはなんぞや!?

ニートがブログで稼げるのか!?

どうもこんばんは、ニートギタリストのあきです!!

 

目次

 
独自ドメインとは? 

今回はブログの始め方から独自ドメインって何なの?ということまで皆さんに話していきたいと思います。

今頃ブログの始め方?という意見は受け付けておりません笑

 

ブログ運営も順調に進んでいるのか、闇雲に進んでいるのか未だ分からない状態で、私はどこ?(家です)私はだれ?(あきです)状態です。

 

 

冗談はさておき(おもしろくねぇ。。)

ブログの開設の際に注意していただきたいことから書いていきます。

 

 

ブログは無料のでいいの?

 

無料ブログサービスだとGoogleアドセンスの広告を貼って利益を得ること自体無理なので、わたくしあきは、はてなブログの中のPRO版を利用しています。

(これであなたも今日からプロね!!)

 

理由は至極簡単!!

Googleアドセンスの広告を導入するには独自ドメインを持っていないと審査を受ける基準に満たないのです。

その独自ドメインは無料版ではできなく、有料のPRO版ではできるためです。

 

ちなみにPRO版は10個までブログサイトを持てるのでたくさん運営したい人にもオススメですよ!

 

 

ん?独自ドメインって何??

 

説明しよう!!

ドメインとはサイトのURL、つまりホームページアドレスのこと。

じゃあ、独自ドメインって個人が持ってるホームページアドレスのこと??

 

 

その通り!!

つまり地球(ホームページという世界)に自分だけしか運営できない土地(アドレス)を購入し、管理人になることができるのです。

 

 

また、無料ブログサイトではそのサイトが用意したドメインを使っているため、その人のアドレスではあるけれどもその人個人のアドレスではないんですね。

 

 

え、購入ってお金を払わなくちゃいけないの?

 

土地を買う際にはお金が必要な様に、ホームページの世界も例外ではありません。

しかしながら、年間千円ほどで独自ドメインは取得できるためそれほど大きな出費にはなりません。(安いしネットに住み着きたい衝動。。)

 

わたくしあきが取得したサイトは、お名前.comというところでしたが、詳しい取得の方法はこちらにまとめてあります⇩⇩⇩⇩⇩

www.neetguitarist.com

 

 

それでは、これからもニートギタリストあきをよろしくおねがいします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!