ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

意外と簡単!?独自ドメインの取得

こんばんは、ニートギタリストのあきです!!

 ブログで稼げるのか!?

 

目次

 

独自ドメインの取得

 

遂に独自ドメインを取得しました!!

(あんだけ説明してたのに取ってなかったんかい)

 

 

独自ドメインの詳しい説明記事はこちらから↓ ↓ ↓

www.neetguitarist.com

 

 

皆さんの見ているこのページ

www.neetguitarist.com

は私だけのものだ!!!

 

そう、Googleアドセンス審査に通るための一つとして独自ドメインを取得する必要があったのですが、いろんなサイトで探したところ結構めんどくさそう。。。

なんか知らない用語や記号がぎっしり、夢がぎっしり(まあ、嘘ではないか笑)

 

今回取得したのは一番メジャーな末尾に.comが付くアドレスで気になるお値段は。。

 

一年間税込み、1,037円!1,037円!と大変お買い得になっております!

 

あー、またやりたいだけのコーナーを発動してしまった。。

販促の経験がここで役に立つとは前前世くらいまで気づかなかった。。

まあ、月換算にすると約87円ならいいんじゃない??(急に投げやり)

 

 

では、なぜ.comにしたのか?

 

それは、世界で一番使われている形式だから。

よく目にするもの=信頼されやすい

と思いませんか??

 

 

例えば毎朝通学、通勤で同じ時間帯、同じ車両にいるあの人。。

 

最初はなんだ,あいつくらいにしか思わなかったのが(性格悪い笑)

次第に、おっ今日のジャケットおニューじゃーん!!

というように勝手に親近感を覚えるようになります。

 

これ、ちゃんと心理学で習ったんだけど名前を思い出せないので、、

 

比例的接触頻度による親近感アップ大作戦!!

 

うわー、アホさが露呈するー!!(もはや手遅れ)

そもそも作戦ではない(笑)

 

 

というわけで、.comを私は選びました。

その他にも.netのように多少安く利用できる形式もあったのですが、月計算で考えたら数十円の差異しかなかったので利用しませんでした。

 

blog.hatenablog.com

 

はてなブログはてなブログ書いてるこの記事を参考にしながら登録したので参考にしてみて下さい。分かりやすく説明が載っており、それ通りに進めば所要時間20分くらいで私はできました。

 

これからもニートギタリストあきをよろしくおねがいします!!

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!