ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

ブログにおけるカテゴライズの大切さ

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

目次

 

 ブログランキングに参加しますた!

 

お気づき頂けたでしょうか、さりげなくブログランキングに登録している事実を!!

やらなくてはいけないことを水面下で当たり前のようにやりませう。

その精神ブロガーには大切だと思うんだな、うん。(何事もな)

 

ブログランキングは”にほんブログ村”というサイトを利用しています。

このサイトはですねー、趣味でやっているブログでも使わせて頂いてるんですが。

なんとランキングに参加した瞬間から効果を発動します。

 

こんな弱小ブログなのに有難き有難きお客たまがブログ村からいらっしゃいます。

もうこの恩、土下座じゃすまねえぇぇ!!

地面に穴掘ってそこで土下座して、更に三点倒立しながら、、、

 

 

有難き幸せと存じ上げまするでござるの候なりにけりのいたずらに。。。

 

 

古文むずぅーーーー!!!笑

てか土下座って感謝の意じゃなくね??

やべー、脱線しすぎて意味分からんカモノハシ。

 

ランキングのカテゴリー選びは大事だよ!!

 

ということだけ声を大にしておく。

だがそれは何故なのか?

 

 

例えば、あなただったら田舎にある競合店の全くない村で1位になるか、

強豪揃いの東京一等地で頑張って20位になるか、

どっちにしますか??

 

絶対数(来客)が多ければ例えTOPになれなくても田舎で1位よりもお客さんは来るとは思いませんか!?

YES,SORE-GA-SEIKAI-DESU!!(それが正解です!!)

 

しかしながら一つだけ気を付けてほしいことがある。

私も今回初めて経験したことなのだが。。。

 

入りたいカテゴリーからズレてるとカテゴリーを強制的に変えさせられる

 

だからもし目星を付けているカテゴリーがあるのであれば、事前に調査しできるだけ内容をそのカテゴリーに沿って書くことをお勧めする。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180327063320p:plain

 

ちなみに私は”小遣い”というカテゴリーに割り振られたので、ここの”アフィリエイト”に100%割り振っておいた。

100%の理由はわかるよな??

 

井の中の蛙になるな!!

 

最大3つのカテゴリーにランキングポイントを分配できるシステムになっているのだが、小さな3つの村で1位になってもたかが知れてると思うんです。

だから、カテゴリーの問題で簡単に1位を取れる場所しかない場合を除いては、ここだと思ったカテゴリーに100%の割り振りをオススメする。

 

ちなみにカテゴリーの変更は”登録内容の確認、変更”という欄から変更できるので確認していただきたい。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180327063355p:plain

 

更にお小遣いカテゴリーに入ると、サブカテゴリーなるものがこんなにも表示される。これだけあると一つ一つ見るのはとても面倒な作業になるのは容易に想像できる。

 

こ、コンセプトぅぅおおおおぉぉーーーー!!!

 

忘れるなかれ、この歩みは何のためにやってきたのか!?

全てを一貫せねば今までの努力が水のバブルだ!!(!?)

 

一等地に店を建てるんじゃい!!

 

3回唱えてから読み進めてくだちゃい(笑)

 

一等地となるともちろん一番賑わってそうな場所から攻めるのが一番!!

ランキング参加者が多い順から見ていって、そのランキング自体にどれだけのお客さんが来客するか、繁盛してるかを見て下さい。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180327063243p:plain

 

サブカテゴリーを開いた後の表です(見にくくてすみません。)

ちなみに左のINというのが私のブログ経由でブログ村に行くことで

手に入れたポイントのこと。

そして右のOUTがブログ村経由で入ってきた人数でもらえるポイントです。

 

つまりOUTポイントを見るべし!!

 

これが一等地の店の前を歩ているお客さんの絶対値として考え、これがより大きいカテゴリーを探しましょう。

再度言いますがカテゴリーと大きく相違がある場合は強制的に変えられてしまうため、記事を書く前の段階で対策を取りましょう!!

 

しかし、申請したカテゴリーでダメだったとしてもペナルティーがあるわけではないので、疑問がある場合は一回挑戦してみても良いでしょう!

 

ちなみに、にほんブログ村では月に3回までのカテゴリー変更ができないため、それも踏まえて計画的にカテゴリー変更することをオススメします。

 

 こちらではブログランキングのバナーの貼り方徹底解説しています⇩⇩⇩⇩⇩

www.neetguitarist.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!