ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

ブログを始めて一週間が経ちました

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

目次


ニートブロガー1週間経過!

 

いやぁ、やっとブログを始めて一週間がたちますねー。

毎日コツコツ記事を書いて、時間があればどうやったらアクセスを増やせるのか、Googleアドセンスの審査にどうやって受かるのかを調べています。

 

 そしてこの一週間一体何をして、

どのくらいのアクセスになっているかを公表したいと思いまぷ!

恥を忍んで赤裸々に語っていきます(嬉し恥ずかし)

 

一週間でやったこと

 

  • 毎日記事を書く
  • ブログランキングに登録する
  • Facebookでシェアする
  • ping送信の自動化をする

 

なんか怒涛の一週間だったけど、こうやって並べて見ると”あれー、これだけ?”

みたいな感覚です。

 

あのー、わたくし忙しくなってきて頭がごちゃごちゃになるとメモに一回整理をする癖があります。

そしてリスト化すると意外とやることって少ない!

そんな感覚に似ています(そんなの知るか)

 

毎日記事を書く

 

始めたばかりでドメインパワーがとりあえずないのでこれは基本中の基本。

ちなみにドメインパワーとは、ネット上で"ここにいますよー"って認識してくれるようになる、いわばそのブログの強さのことです。

 

一般的にブログは量よりも質を上げた方がいいと言われるけれども、

このブログ、量も質もない。。。

特に質のほうがナイチンゲール。。。(確実にお前のせいだ)

 

ブログランキングに登録する

 

これは昨日の記事にも上げましたが、私は”にほんブログ村”というブログランキングに登録しています。

カテゴリーの重要性について書いてますので良かったらこちらからどうぞ⇩⇩⇩

 

www.neetguitarist.com

 

Facebookでシェアする

 

SNSでの拡散はブログランキングに比べて、拡散が拡散を呼ぶような一時的なパワーが強いので、ワンチャンを狙ってシェアしています。

 

ちなみにTwitterもやりたかったのですが、アカウントが基本的に一つしか作れないルールになっているので今のところは現状維持というところです。

 

ping送信の自動化をする

 

そもそもping送信とは何かというところからですねー!

ping送信とは、ブログランキングサービスに”わたくし記事を更新しましたよー”という合図を送ることです。

 

そもそもほとんどのブログサイトは自動的にやってくれているところが多いのですが、ここのはてなブログはその機能がありません。

なんということだ!?(まんまみーあー!)

 

だってせっかく記事書いたのに反映されないなんて悲しくないですか??

なんか友達に何回も呼び掛けてんのに気づいてくれないみたいな、しまいにはどうでもよくなって”まぁ、いっかぁ”となってしまう。

 

そんなの、マジ卍!!

 

うっほ、言いたいだけのコーナー発動してしまった!!

ping送信自動化についてはこちらにまとめてあります⇩⇩⇩

www.neetguitarist.com

 

一週間の結果発表!

 

f:id:kasotsukakun:20180327175207p:plain

 

 

そんなこんなんで、アクセスの実績はこんな感じです。

こんなに伸びが悪いのはブログ村からの流入がないからなんですねー。

確かに入りたいカテゴリーに入れなかったので、少し分が悪いスタートでしたが。。

 

じゃあどこからの流入かっていうと、昨日からシェアし始めたFacebookからなんですね。結構即効力があるんですねー!

 

 

3/20-3/27

ブログ継続日数 8日

投稿数     9記事

合計PV         19PV

 

まだまだこれから、がんばルンバ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!