ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

ブログランキングのバナーの貼り方徹底解説!

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

目次

 

ブログランキングのバナーの貼り方紹介するよ!

 

 

今回は利用してすぐに効果を発揮するランキングブログのバナーの貼り方について紹介したいと思いマッスル(今回はにほんブログ村を利用します)

もしまだ登録もしていない方は、ブログランキングのカテゴリー選びから戦略を練ると相乗効果が得られます。

 

カテゴライズに関する考察はこちらにまとめてますので参考にしてみて下さい!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.neetguitarist.com

 

 

どこからバナーを取ってくるのか?

 

まず、にほんブログ村のトップページでログインすると左上あたりに”ランキング用バナー”というのがあるのでそこをクリックします。

 

f:id:kasotsukakun:20180329054927p:plain

 

すると、様々なバナーが出てきますので、どのデザインがいいか選んでください。

一つ注意することと言えば、メインカテゴリーの名前のバナーとサブカテゴリーの名前のバナーがあるので、しっくりくるカテゴリーを選んでください!

 

それ以外は特にポイントの違いなどはないのでフィーリングで決めてしまって大丈夫です。

 

決めたらバナー隣のタグ(暗号のような文字列)をブログに貼るのでコピーして下さい。そこまでできたらこのブログサイトでやることは以上です。

 

f:id:kasotsukakun:20180329054942p:plain

 

タグのコピーが終わったら今度はブログのサイトを開き、記事を書くところをクリック、そうすると”HTML編集”というところがどのブログにもあると思いますので(私は、はてなブログを利用してます)そっちの方にさっきのコピーしたタグをペーストして下さい。

 

f:id:kasotsukakun:20180329054957p:plain

 

張り終わっただけだと謎の暗号のままなので、元の編集の方に変えます。

するとバナーが出てくるはずです!

お疲れさまでした、これでランキングに参加する準備が整いました。

 

 

更にポイントを稼ぎたい人はトラコミュに参加がオススメ

 

もっとストイックにいきたいという方はトラコミュという同じカテゴリーの仲間が集まるコミュニティがあるので好きなところに参加してみて下さい。

そこのバナーを貼るとポイント2倍のチャンス!

 

f:id:kasotsukakun:20180329062032p:plain

 

検索の仕方は、検索欄に自分のカテゴリーに合うようなキーワードを入れて右の”トラコミュ”というところをクリックするとたくさんのコミュニティが出てきます。

気になるコミュニティを見つけたらそのコミュニティの名前をクリック。

 

 

そうすると、トラコミュ機能という欄が出てきますので、直接トラックバックするをクリック。トラックバックとは今まで自分が書いた記事をコミュニティの中で共有できるという機能ですので、コミュニティは一つだけでなく複数に入ることをお勧めします。

f:id:kasotsukakun:20180329062753p:plain

 

ちなみに一日にできるトラックバックの記事数は15件までとなっているので、バランスを見ながらトラックバックするといいでしょう。

 

f:id:kasotsukakun:20180329063222p:plain

 

このように記事の横に直接トラックバックするという欄があるので上げたい記事のところでクリックするとコミュニティに参加したことになります。

そうするとあとは簡単。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180329062229p:plain

 

コミュニティのページに戻り、トラコミュバナーという欄があるのでそこをクリック。そうすると、またバナーのタグが下にズラッと出てくるのでさっきと同じようにコピーして記事に張り付けて下さい。

 

これがあるのとないのとではこの先大きな違いが出てくると思いますし、早めから始めれば古い記事にも貼りなおすような手間も省けますから早めの登録がオススメですよ!

 

皆さんの楽しいブロガーライフを応援しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!