ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

ping自動送信実装してみた

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

目次


ping送信ってなんじゃいな?

 

ってとこから始めたいと思うんですが、準備OK??(うざい笑)

ping送信とは”にほんブログ村”などのブログランキングサイトに記事を更新しましたよーと知らせることです。

 

これをもししなければいつまでたってもランキングサイトに反映されません。

しかしながら、大抵のブログサイトにはあらかじめ自動でping送信できるような機能が付いています。

 

なんだぁー、よかったー!!

 

この私が使っている、はてなブログは除く(!?)

そう、はてなブログでは自動ping送信機能がないため記事を更新する度にランキングサイトにログインし、手動でしなければ反映されません。

 

このはてなブログ私はプロ版で月額1000円くらい払ってるのに、有料版ならping自動送信をデフォルト設定で欲しいですよね。。。

(はてなブログさん、お願いします笑)

 

え、そんなのめんどくさい。。。

 

てなわけでpingを自動化できるサービスを探してきました

 

その名も”IFTTT

(炒った布団にてい!てい!てい!の略かな?笑)

 

イフトと呼ばれるこのサイトではウェブサービス同士の連携を目的とし、一つのきっかけを機にもう一つのアクションを引き出せるようなシステムになっています。

 

今回の場合は、記事の更新をきっかけにランキングサイトにping送信をするということですね。

 

他にも同じようなサービスもある

 

他にもping送信を自動化できるシステムはありましたが、タイムラグがありすぐには反映されない(それじゃあ意味がありませんもんね)との情報があったので、IFTTTが一番おすすめです。

 

こちらで最短ルートで実装できるルートがあるので初心者でもすぐ登録できると思います ↓ ↓ ↓

 

ana-miler.jp

 

所要時間は大体一つだけだったら10分くらいで終わってしまったような気がします。

どちらにせよその短時間で煩わしい手動での更新がなくなるのであれば、こらからがずっと楽になりますよね!

 

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!