ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

何故ブログで稼いでみようと思ったのか?

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

 目次

 

何故ブログで稼ごうと思ったのか?

 

まず、単純にお金は欲しいですよねー(笑)

でも簡単に手に入らないなんてこと知ってます、何事もね。

 

やるべきことをやったものが手に入れられる。

でも働き方は様々、だと思いませんか??

あとは結果出るまでやりたいという、単なるチャレンジ精神がありました。

 

以前に一度ブログに挑戦したことがあったんですが成果を出す前に辞めてしまいました。だから今回は成果出るまでやってみようかなと。

1円でも利益が出たらなんか、変わるかな?なんて。

 

 

何事もやるまで分からない

 

私は以前、福祉関係の仕事をしていました。しかし人になるべく会わないように家で過ごすことが多かった私がなぜ福祉の仕事を選んだのか?

 

きっかけは友人の紹介でした。

でも今まで福祉の仕事の経験がなかった私は悩みました。

まして、知らない人のトイレやお風などの介助全般をしなくてはいけない。

 

職員の方から説明を受けた時は衝撃的でした。

”福祉”とはよく聞くけれども、直接現場を見て体験し、そう感じました。

でも私は”実際にやるまでわからない”と感じました。

 

 

世の中の99%以上のことを私たちは知らない

 

昔から頑固で頭でっかちだった私は”よく考えてから行動する”そんな人でした。

つまり頭で考えて不利益だったり、非効率だと思うことはやらない人でした。

 

でも人生を歩んでいくにつれて、それがどんなに自分自身を狭いコミュニティの中に追い込んでいく恐ろしいことだと思うようになりました。

 

だって、どんなに非効率であっても笑顔で楽しくやってたらそれはそれで幸せだし、まだ知らない世界に飛び込んでいく、そういう可能性を自分から摘み取ってしまうことになる、そう思っていたからです。

 

 

福祉の仕事をしたことを後悔してる?

 

これは後悔というよりむしろ、”良い経験になった”その一言である。

振り返って見れば、辛いことももちろんあった。

でも飛びついてでも経験しておきたいことの方がもっとあった。

 

そしてなにより知らない世界で知らないことを学ぶことがとても楽しかった。

知らないコミュニティで知らない人たちと出会うのが楽しかった。

 

 

やらなければ分からない精神

 

つまり私が一番最初に思っていた”やらなければ分からない精神”は功を奏し、いとも簡単に今までの殻をぶち破った。

そしてそれが私がここにいる理由だ。

 

やらなきゃわかんないじゃん、やってみよう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!