ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

時短で記事をトラックバックする方法

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

 目次

 

記事のトラックバックって本当にめんどくさい

 

これをやるだけで大幅なアクセス増加も期待できる”記事のトラックバック”。

”え、それなに?”という方はこちらを見てみて下さい!

ブログ村のアクセスを更に上げる方法です⇩⇩⇩

 

www.neetguitarist.com

 

それを解決する方法がこちら!

 

そんな記事のトラックバックをまとめてやってくれるなんとも助かる無料サービスを紹介します。それがこちら⇩⇩⇩

にほんブログ村トラコミュTrackBack送信呼出 | マネー報道 Webサービス

 

なんと、トラックバックする先のURL、ブログのタイトル、上げたいブログの記事のURLを入力するだけで一気にトラックバックをしてくれるサービスです。

本当にありがたすぎる!!

 

やり方を説明していきます!

 

f:id:kasotsukakun:20180402155954p:plain

 

にほんブログ村にログインして、画面左側の項目、トラックバックURL一覧をクリック。

 

ちなみにトラックバックは最大一日で15件までできるため、最大の15個までコミュニティに入会することをお勧めします。

入会がまだの方は入会してからこの作業をどうぞ。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180402160014p:plain

 

すると入会コミュニティ一覧が出てきて、左側にクリックできるボックスが出現します。

そうしたら、トラックバックしたいコミュニティにだけチェックを。

何度も言いますが、

 

最大の15件までのチェックをおすすめします!

 

そうすると画面上の項目にURL一覧がボックス内に出現するのでそれをコピー。

次はこちらに移動⇩⇩⇩

にほんブログ村トラコミュTrackBack送信呼出 | マネー報道 Webサービス

 

 

f:id:kasotsukakun:20180402160027p:plain

 

移動出来たら、さっきコピーしたURLを一番上の項目にペースト。

その次にブログ名、上げたい記事のURLを入力して”トラックバック送信”をクリック。

 

スパムだと認識されないように間隔をおいての送信となりますが、その間はコーヒーを入れるなり、記事を書くなり、パソコンは放置でいいので違うことが出来ます。

たまにエラーもでますが、時間をおいて再度チャレンジするとできると思います。

 

心配な方は、コミュニティページまで行ってちゃんと反映されているか確認しましょう。

作業は以上です、お疲れさまでした!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!