ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

好きなことやって稼ぐか、やりたくないことやって稼ぐか

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

目次

 

好きなことを仕事にしていくってどう思いますか?

 

いきなりですみません(笑)

やはり人によっては”好きなことは趣味の枠だけで留まらせていたい”とか、”趣味でやってるからこそ楽しい”とか思う人もいると思います。

 

私はどちらかというと好きなことしていたいかなぁー。。。

まぁ、皆さんもそうだと思うんですよ、思うんですけどその”好き”が”仕事”になった時に何か変わってしまいそうな気もしますよね。

 

好きな記事書いて普通の来客、書きたくない記事書いて来客アップ

 

でも好きなことを仕事って甘いものではない。だって好きなことだけをできるわけではないし、それで稼いでいくって決めたからにはそれなりの決心は必要だ。

 

だから、現実を見て来客を重視するか、やりたいことを貫くか、ブロガーなら極論この二択ですよね?

あなたならどっち選びますか?

 

具体的に言えば、自分は興味ないけどトレンドになってるからあの記事書こうとするのか、トレンドに縛られずコアなことを執筆していくのかということですよね。

 

好きだからこそ書ける記事がある

 

好きな事柄じゃなくてもある程度まとまった記事ってできると思うんですよ。

でもそれを越えるようなものっていうのは本当に好きな人にしかなしえないと思うし、仕事としてやってるひとは一生敵わないと思うんですよ。

 

それが真理だと思うし、少なくともそうであって欲しい。

そう在ることが出来なくなっていたらなんとも理不尽な世界になったと声を大にして叫びますよ、私は。わおーーーーん!!(笑)

 

こんな考えは甘いのかもしれない

 

”いつまでそんなのん気なこと言ってられるのか”と思われるかもしれませんが、”とりあえずやってみる”が目標なので私は自分のスタンスを貫いていこうと思います。

 

それで失敗してもいんですよ、そこに意志があるなら。意志があればそこから学ぶことが出来るから。

一番悪いのは、なんとなくやってしまうこと。

 

ビジョンがないのにやっても何事もうまくはいかないからね。

失敗してもなんで悪かったのか分からない、だって戦略も何もないんだから。

とか偉そうなこと言って一番彷徨ってるの自分だったりして(笑)

 

というわけで、今日もGO MY WAY!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!