ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

問い合わせフォーム、プライバシーポリシーの設置方法

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

目次

 

Googleアドセンス審査には問い合わせフォームの設置が必須なのか?

 

私もこれについてはいろいろな記事を読んで勉強しましたが、結論から言うと必要という人も言うし、そうでないという言う人もいます。

 

ただし、問い合わせフォームを設置していなかったけど審査通ったという人もいるので100%必要というわけではないようです。

 

しかしながら、読者の皆さんにとっても問い合わせフォームを置いてあるブログの方が信頼できますし、Googleの評価が少しでも気になる方は設置をお勧めします。

 

ちなみに私は問い合わせフォームを設置した状態でGoogleアドセンスに申請、その一日半後に合格しています。

 

 Googleアドセンスにどのように審査合格したのかはこちらから⇩⇩⇩

www.neetguitarist.com

 

プライバシーポリシーの設置も必要なの?

 

これも結果から言うと問い合わせフォームと一緒で100%必要というわけではなさそうですが、一発で審査を通りたいというのであれば設置がオススメですね。

 

そしてここからは問い合わせフォームの設置方法と プライバシーポリシーの設置方法を紹介していきたいと思います。

 

 問い合わせフォームの作成、設置方法

 

フォームの作成はGoogleフォームを利用しました。結構すぐできるので楽にできますよ!!(このリンクでGoogleフォームに飛びます⇩⇩⇩)

Google フォーム - アンケートを作成、分析できる無料サービス

 

 

f:id:kasotsukakun:20180414191942p:plain

 Googleフォームトップページ

 

ここではGoogleログインしないと先に行けないのでログインしてくださいね。

まだGoogleにも登録していないという方はここで登録してくださいね!

ログインしたら一番左の空白をクリック。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180414192143p:plain

 問い合わせ作成フォーム

 

ここの無題のフォームにはお問い合わせなどのフォームの題名を入れましょう。

すぐ下のフォームの説明にはお問い合わせはこちらからなどいれると見る人にも分かりやすく表示されます。

 

次にその下の無題の質問に行ってみましょう。

そこにまずお名前と入力しましょう。そしてこのフォームは名前しか入れない場所なので、記述式を選択。

 

そこまでいったら新しい質問を追加するために右側の+マークをクリック,新しい無題の質問を出してください。そこに今度はメールアドレスと入力、同じように記述式を選択してください。

 

そこまでいけたら最後の項目のお問い合わせ内容を入力するために+マークを再びクリックしてください。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180414192157p:plain

問い合わせ内容は段落を選択 

 

ここでも同じように無題の質問お問い合わせ内容と入力。

そして今回はここが違うところです!!

今回は問い合わせ内容ということで長くなる可能性があるので段落を選択。

 

ここまできたら全ての項目を必須にするために右下の必須をクリック。

必ず名前の項目とメールアドレスの項目にもチェックしてくださいね!

ここまでくればあともうちょっと!

 

f:id:kasotsukakun:20180414192234p:plain

コードを出力

 

画面右上の送信をクリックしてコードの出力をしてください。

 

f:id:kasotsukakun:20180414192500p:plain

あとはコピペするだけ!!

 

この画面の右側の項目<>をクリックするとコードが出てくるのでそれをコピー。

私はこのコードをブログのサイドバーに張り付けて表示しました。

お疲れ様でした!

 

 

プライバシーポリシーの設置方法

 

あとは簡単なプライバシーポリシーの設置だけなのでチャチャっとやってしまいましょう!!

プライバシーポリシーはコピペオッケーなサイトがあるのでそのサイトを私は参考にしました⇩⇩⇩

【コピペでOK】プライバシーポリシーの書き方|AdSense・Analytics対策 | アフィリエイトで会社の外にも収入源を【liberty-life-blog】

 

あとは簡単で、これを記事に書くところにペーストして記事にしてしまいます。

そしてそのURLを取得したらそれをお問い合わせと同じようにサイドバーに張り付けるだけです。

そうするとこんなイメージになります⇩⇩⇩

f:id:kasotsukakun:20180414193153p:plain

 

これでGoogleアドセンス対策はばっちりですね!

皆さんも良いブログライフを!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!