ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

Googleアドセンス、自動広告の設定方法徹底解析!

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

目次

 

 

Googleアドセンスの自動広告ってどうやってやるの?

 

前回はGoogleアドセンスの自動広告のメリットとデメリットについてお話ししました。結果、めんどくさがりにはぴったりということでしたね(笑)

今回はどうやって実装するのか具体的に説明していきたいと思います。

 

 

 Googleアドセンスの自動広告のメリット、デメリットについてはこちらから⇩⇩⇩

www.neetguitarist.com

 

とりあえずGoogleアドセンスにログインする

 

Googleアドセンスにログインすると画面左側ツールバーにいろいろカテゴリーが並びます⇩⇩⇩⇩⇩⇩(こんな感じになってます)

 

f:id:kasotsukakun:20180417192812p:plain

 

”広告設定”の”自動広告”をクリック

 

広告設定の中の自動広告というカテゴリーを選びます。

そこをクリックすると自動広告を開始するかどうかの旨を聞かれるので”開始する”を選ぶと次は広告の種類を選ぶ画面に移行します(下部に画像あり⇩⇩⇩)

 

ちなみに自動広告を開始するというページは初回だけ出てくるところなので、次回以降は出てきません。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180417052548p:plain

 

自動広告を貼って欲しいところを選択する(ページ内広告)

 

ページ上部の広告(ページ内に出てくる広告)を見ていきましょう。

詳細は設定できませんが、ブログのデザインによっては広告を出したくない一もあると思うのでそういった場合はチェックを外しておきましょう。

 

記事内に広告設定を記事内に設定してしまうと記事の読みやすさが損なわれてしまうので注意してください。

ちなみにデフォルトではすべてチェックが入っています。

 

f:id:kasotsukakun:20180417192902p:plain

 

オーバーレイ広告を設定する

 

オーバーレイ広告とはスマートフォンに特化した広告で、スクロールした画面についてくるようなアンカー広告と読者が手動で広告画面を閉じないといけない全画面の広告のことです。

 

こちらも大きく読者の読みやすさに影響されるポイントになるので慎重に設定してください。そして”保存する”をクリックすると次の画面に移行します。

オーバーレイ広告はデフォルトではチェックはついていません。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180417195450p:plain

 

出てきた自動広告のコードをコピペする

 

この出てきたコードが自動広告のコードなのでこれをコピー、そしてブログの<head>タグ内に貼り付けます。(はてなブログの場合の説明画像あり⇩⇩⇩)

 

f:id:kasotsukakun:20180417200225p:plain

 

はてなブログにログインする

 

そして管理画面に入り、”設定”の”詳細設定”を選択します。

headタグの項目は下部にあるので下にスクロールします。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180417201104p:plain

 

”headに要素を追加”

 

ここにさっきコピーしたコードを貼り付けます。

しかしここで安心しないでください!

反映されなくなるので”変更する”ボタンをクリックするのを忘れないでくださいね。

 

お疲れさまでした、これで基本の設定は完了しました。

 皆さん、楽しいブログライフを!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!