ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

Googleアドセンス、1円ずつ報酬が入る謎に迫る!

 

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!?

 

目次

 

 たまに一円だけ報酬が入る時ってあるけど何が起きてるの?

 

Googleアドセンスって他の広告会社よりも厳しいし、知らないうちに何かのペナルティを受けていたらどうしよう、アカウント削除されたらどうしよう、と思っている方も多いと思います。

 

自分で広告をクリックしまくった、友達に頼んでクリックしまくってもらってる、ツールを使ってクリックしてる(こんな技術あるなら他に使いなさい笑)、読者にクリックを誘導している。

 

今ドキッとしたあなた、すぐに上記のことを止めることをオススメします。

最悪の場合悪質と判断され、アカウント削除ということもありえますよ。

間違えてセルフクリックしてしまった方はGoogleアドセンスに対しての報告は不要であり、自動的にクリック無効となります。

 

”え、そんなことやってないけど?”というあなた。

何も心配しなくていいですよ!

私もそう悩んでいた一人だったので、何故そういったことが起きるのか説明していきます。

 

インプレッション広告の存在

 

Googleアドセンスと聞くとクリック型の広告を皆さん思い浮かべると思います。

しかし、Googleアドセンスが展開している広告はクリック型だけではなく、インプレッション型という、広告を表示させるだけで収入が入るような広告も導入されています。

 

インプレッション広告の単価は広告によって違いますが、クリック型ほど単価が高くないため少額の報酬になりがちなため、一日で数円という報酬もあり得るのです。

 

Googleアドセンスのトップページにはインプレッション広告の単価(1000回表示されたと仮定した時の金額)が表示されているため、気になる方は是非確認してみて下さいね。

 

クリックされているのに報酬になっていない

 

中にはクリック数は増えているのにそれらしき収入が入ってこない、という方もいるかもしれません。もしそれが冒頭に説明した不正クリックでなかった場合、そのクリックされた広告がインプレッション広告だった可能性が高いです。

 

何故ならサイト内に貼られる広告がクリック広告かインプレッション広告か自動的に決められており、インプレッション広告の場合はそれをクリックしてもそれ以上の報酬にはならないためです。

 

皆さんくれぐれも不正クリックが起きないように注意してくださいね。

それでは、素敵なブログライフを!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!