ニートギタリストがブログで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトで本当に稼げるのか!?現役ニートギタリストが孤立奮闘する検証ブログ

2018年4月収入の結果は!?

ニートギタリストが果たしてブログで稼げるのか!?

どうも、あきです!!

 

目次

 

2018年4月分の収入を発表します!

 

結構前から収入は発生していたけど、Googleアドセンスでは利益が確定しないと公表できない(見積もり分は不明なのでグレーライン)ため、ここが初めて皆さんの前で収入を発表できる場となりました。

 

それでは結果発表をしたいと思います!!!

 

f:id:kasotsukakun:20180503162328p:plain

 

に、に、、2円!!!??

すくな!!!(笑)

まあ、ブログは3か月くらいから力を付けてくると言われてるので、もう少し気長にお待ちください。

 

見積もり分の時はもう少し多かった

 

これも先ほど言った通り”いくら”とは言えないのですが、見積もりの時は確定金額よりも多かったです。と言っても雀の涙ほどですけれども!

 

別に間違ってセルフクリックしたわけでも、クリックを誘導したわけでもないので一体全体謎なわけですがGoogle先生がこうおっしゃってるので、こういう結果になりました(笑)

 

あ、ちなみに2円ってなんで中途半端な数字なのかと言いますと、Googleアドセンスにはクリックされて収入が入る広告と表示するだけで収入が入る広告(インプレッション広告)があるためです。

 

インプレッション広告についての詳細はこちらの記事にまとめてあります⇩⇩⇩⇩⇩

www.neetguitarist.com

 

実は広告のクリックもされていた

 

驚くことにこんな弱小ブログでもクリックの発生があったんですね!

Googleアドセンスの1クリック単価は大体十数円から数十円と言われていますが、それではなぜ結果は2円に終わってしまったのか?

 

それは最初に説明した二種類の広告があることが理由となってきます。

そう、クリック型広告はクリックされれば収入、インプレッション広告は表示されれば収入。

 

じゃあ、その逆は??

既にお気付きだとは思いますが、全く収入は入ってきません。

つまり、クリック型広告を表示されても、インプレッション広告をクリックしても、それ以上の収入には繋がらないということなんですね。

 

要するにクリックされた記事の広告がたまたまインプレッション広告だったため、クリックにおける収入には至らなかったというわけです。

がびーーーん!!!

 

当初の目標は達成したものの、、、

 

当初の議題である”ニートギタリストがブログで稼げるのか?”に対しては、一応”稼げる”と言いたいところですが、稼ぐって一体なんだと考えた時に(タイトル付けた時は何も考えてなかった笑)2円で稼げてるって言えるかってことですよね?

 

もちろん私はこの結果じゃ納得できないし、そもそも有料ブログやドメイン代だけでも赤字なわけなのでとりあえず続けてみようという心意気です。

プラスになるまでは辞めませんよー!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもニートギタリストあきをよろしくお願いします!

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!